台湾は台東へやってきてからというもの,すばらしいご縁にめぐりあいました。
日本人のご主人Nさん,奥さん佳蓉さんとの出会いです。
そんなNご夫妻に誘われて,台東は東海岸の都蘭地区の素敵な場所へ行ってきました。
ご夫婦の知人の方が無農薬で育てたというロシアの野菜である赤カブのビーツを畑から直接,頂戴しました。
数日後,ビーツの皮をむいて,ザク切りしてみました。
ローフードではビーツを生のままジュースにするらしいので,試しに初挑戦してみました。
ご覧のとおり色もそのままでワインカラー!さて,味のほうは,甘い!アマーイ!
カブというよりも果物のように甘いのです。これがビーツの生食感なのですね〜。
栄養はとても豊富だとのことで,ローフーダーには人気の食材らしいですね。
すっかりわたしもファンになりました。(*´∇`*)
翌日はビーツの生ザクきりに水のかわりに無調整豆乳を入れてミキサーでジュース状にしてみました。
すると,豆乳のほうがなめらかさが出て,もっとおいしいジュースとして頂けました。
うつくしい海の青,空のブルー,こんな環境の中で育ったビーツでした。
ロシアのビーツが台湾台東でも充分に育つものなのですね。
ビーツは生で食す!初体験でした。
家族ともども,みんな大喜びでした。
Nさん!佳蓉さん,ありがとうございます。ヽ(*^^*)ノ
0 件のコメント:
コメントを投稿
ご感想やコメントはこちらに入力ください。